
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

がんばりたくないと同じぐらい、がんばりたい。

 

がんばりたくない。

やりたいことはやりたくない。

ずっとそう思って仕事している。

 

それで、気付いたんだけど、

それと同じぐらいの強度で、がんばりたい。

自分の力を試したい。見てみたい。と思っている。

そのフラストレーションがずっと続いているんだと気付いた。

 

いざという時に使い物にならないから

普段からがんばっておけとか、ていねいに仕事しろ。

と言われるわけだけど。

そんなのしたくないのにとうっぷんを貯めながら働くのは

正しい状態なのだろうか。

 

嫌なことをしないと報われないのが仕事みたいになってくる。

 

仕事が嫌なことになってくる。

 

私は普通に遊ぶように、ご飯を食べるように

当たり前のこととしてたのしみのひとつとして

働きたい。