
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

東京から離れる心細さと少しの安堵感。

 

人脈と土地の利を手放す心細さ。

そんなに恩恵は受けてないけど、

一度手に入れたものから離れるのは不安になる。

 

東京は自分から行くところじゃなくて、

呼ばれていくところなんだよ。

というセリフを聞いたことがある。

 

自分から行ってものけ者にされるだけだと。

確かになーと思う。

関西に戻って勤めて、2、3年後呼ばれるようになるのが目標。

 

心細さと同時に少しの安堵感もある。

背伸びしなくてもいいというか、

世間のコピーライターのイメージと自分にかい離があるから、

それが埋まる場所にいけるのはうれしい。

 

あとはやっぱり関西人だしな。

生活費が安いのも楽だよね~。

どこでがんばるかより、何をがんばるかの方を取ったという話でした。