読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

ビューティフルよりかわいいが強い

 

日本はかわいいが強い。

うつくしいとか、きれいより、かわいい。

 

男性主体の世界に行くとそれは強くなる。

 

かわいいより、きれいな人が好きだよ。

うつくしい人が好きだよなんていう人、あんまりみたことない。

私がまだ30だからかもしれない。

 

年上の人は私を見て、

「やっぱり、女は30からだな~」という人もいる。

それはあなたが年上だからでしょと思うけど。ありがたい話である。

 

かわいいと言われることに、違和感を抱く。

「かわいくいてくれよ」と言われている気になる。

なんというか、男性を立てていてくれというか。

 

きれいだねと言われると、フェアに扱われている気がする。

でも、きれいになったね。と言われると、

まだ僕には足りないよと言われている気になる。

 

あらゆる形容詞は見る人の願望であり、評価なのかもしれない。

おもしろくなったね。も、ゆるくなったね。も。

考えすぎかな。

 

私はきれいで進みたい。

きれいの価値がもっと認められるようになりたい。