読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

なりたい私というのがあるなら。

 

悩んでいるというか、答えは出した。

・人脈と金

これで行こうと思っていた。次の転職先の基準。

 

でも、

・書くことと深さ

で行くことにした。

 

まだ書くことからは離れない。

書ける環境に行けるなら。

そして、深まった先にある仕事も見てみたい。

 

人脈も東京という土地と同じで、

私の力じゃない。

人脈も必要だけど、

人脈が途絶えないような私でいることが先に必要なんだな。

だから私の力をつけるためにもうちょっと書く。

 

人脈は他力だからな。

 

あの人に頼めばどうにかなるという、

安心とか、信頼とか、ぽっと頭に浮かぶ人になりたい。

商品開発から、店頭POPまで携われたらおもしろいだろうな。