
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

東京にいる理由。

なんでいるんだろう。

メディアは確かに東京が圧倒的に多い。

実際にしている仕事は東京じゃないとできないのかと言われれば

言い切ることはできない。

東京にいる理由が薄れてくる。

本当は東京にいたいけど、東京を離れるかもしれない。

今東京を離れたら心残りになりそうなのも嫌だ。

 

今東京を離れて後悔をするか、

新しい仕事に就けなくて後悔するか。

 

上流の仕事をしたい。

東京で上流の仕事をするのは、人生の大きな部分を対価として犠牲にしている。

地方で上流の仕事をするのは、人生を諦めなくていい。

そんなイメージ。

本当は東京で上流をしたかったんだけどな。

20代半ばで東京に出てきた時は、全てを犠牲にしてもいいと思っていたけど、

もう無理かもしれない。自分を犠牲にしたくない。

 

土地か仕事内容か。

良い土地にいても、土地は私の価値じゃないし。

 

うーん。考えなくては。