
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

受け流し慣れてはいけない。

 

人から好意を持たれた時に、

あー、ありがとう、どうもどうも。

みたいなふうに返してしまうときがある。

 

私と友達はそういう態度をとる。

その上、終電は逃さないし、酒にも酔いつぶれない。

 

そういうところで、男性の心はボキッと折れているんだよ。

と友人に教えられて、えらくびっくりした。

え、、って時が止まった。

 

男性と食事をしているときに、

今日一緒に一晩過ごせるかもとか

期待していることなど、考えたこともなかった。

 

え、なにいってんの?って言ってないけど、

ご飯を食べてニコニコ会話をしているときに、

醸し出しているということを知った。

 

難攻不落だし、受け流し慣れてる=もう次の手がない。あきらめよう。

と、男性の脳内はなっているらしい。

 

心底驚いた。

 

いちいちていねいに男性の好意は優しく受け止めないといけない。

彼らはナイーブなのだ。