読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

私は理不尽に弱い。

 

彼氏と同棲するのに地方へ行った友達に会ってきた。

旅館に泊まって2人でたくさん話をした。

前にも旅行したことはあったけれど、

出会って1年ぐらいだったのでそんなに深い話はしなかった。

もうすぐ丸4年になる。

上京してから出会った人の中では一番仲が良い。

 

私たちは多分男脳なんだという話になった。

私も良く理屈っぽいと言われるし、

男の人を見ていると、理屈をいう女より、

感情的でヒステリックな女の方が好ましいと思っているんだろうなと

感じることが多い。

私はそれについてかなりショックを受けていると彼女に言うと、

「女は理不尽だからね。女の職場で働いているからとても思う」

 

女は理不尽という言葉に、とても腑が落ちた。

 

私は理由がわからないことは苦手だ。

理不尽に弱いんだと気付いた。

話が通じないというのが一番つらい。

 

理不尽がやってきた時、彼女にどうするの?と聞いた。

友「はいはい、って受け流す」

私「えらいね。私は言い返しそう」

友「理不尽なこという人は、言い返す人には言わないから、

 私ちゃんの周りには理不尽な人寄ってこないと思うよ」

 

そうなんだー!!!!

 

私の友達は理不尽な人いないなあ。

他の人に対しては理不尽を発動してたりするのだろうか。