読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自分の価値をどうやって認識すればいいのか。

パートナー探し

 

東京にきてモテるようになった気がする。

理由は関西弁を話しているから(だと思う)。

 

希少性=モテがこんなに分かりやすく顕在化するとは思ってなかったので、

初めの頃は驚いた。

だって地元は全員関西弁で、

それがプラスに働いたりマイナスになることもない。

 

関西にいる時、私はかわいい人に囲まれていた。

私は女に対して面食いだ。

かわいい子と話してごはん食べたい。

不細工が腹立つことを言ったらしばきたくなるから。

 

大学も、社会人になってからの友達も気がついたらみんな私より

かわいいもしくはきれいな人ばかり。

それに慣れていて、

先日知り合いの飲み友達のおじさまに言われたセリフが衝撃だった。

 

「君はキレイで話しかけづらいから、

 よくある婚期を逃すタイプだよ。ふつうの子が一番モテる」

 

まじで。勝手にそんなにハードル上がってたのか?!

と驚いて、しばらく本気で言っているのか何度もおじさんに確認した。

どう考えても、私よりかわいい人はたくさんいる。

私なんか、するっと結婚できるタイプだと思っていた。(できてないけど)

 

自分が思っている立ち位置にいなかった。

 

ちょっとキレイで話しかけづらい30歳の女になっていた。

だめじゃん。どう考えてもダメじゃん。

私なんて話せばただのおもろい関西人だ。

どうしたらいいんだろうとバーのカウンターで途方に暮れた。

 

自分が思っているより下にいるのもつらいけど、

上にいるのもどうしたらいいのかわからない。

しかも私は根っからの関西人で自分を上げて落とす芸が得意だ。

人に褒められたら恥ずかしくてやってられない。

自分で言って笑ってるぐらいが良かったのに。

 

自分の売り方を早急に考え直さないといけなくなって、数カ月経つ。

まだ解決策は見つからない。