
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

当たり前のことができるのが、仕事できるってこと。

 

会社の先輩に仕事の相談をしていたら言われたセリフ。

「当たり前のことができるのが、仕事できるってこと。

 それが積み重なって信頼になる。」

 

7年間、同じお客さんの担当をしていて、

飽きないですか?と聞いたら返ってきた。

 

「あと、土台があるからやりやすいよ」とも。

 

そういう働き方もあるんだなあと。

飽きないかばかりに気なっていたけど、

仕事って奥深くに行くから楽しい。

 

まだそれはしたことないし見たことがないからやりたい。

 

土台があるからチャレンジできることもあるよね。

踏み出す時の地盤がゆるいと遠くまで飛べない。

 

仕事と書くことをもっと極めたいなあ。