
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

女はつるんで女だ。

 

家飲みしていたら、友達がふと言った。

友達「女ってさ、集まってわいわいしてるから、女だと思うんだよね。

一人で何でもできるようになって、解決していたら、

かわいげも何にもなくない?」

 

確かにー!

 

群れない男はなんとなく想像できる気がする。(うちのお父さん)

 

誰か他人といるから女でいられる。

原始時代から女は集団生活で、男は狩りだった。

女は共感が生きる術だったんだな。

狩りがなくなった今、男も共感を大事にし始めている気もする。

そういう時代。

 

女を女子というなとか、いつまで集まってるんだと

言われるかもしれないけど、それは最後の砦でもある気がしてきた。

 

姦しいとはよく言ったものだなーと。