
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

会話がしたい。

 

自分の話をするのは苦手なのに、

会話をしたいと思うときがある。

 

いや、苦手だから会話がしたいのかもしれない。

 

自分の話をよくする方だと思っていたけれど、

何人かに、自分の話をあまりしないよねと言われて

自分を観察していたけど、あんまりしていない。

 

踏み込んだ話はしたくない。

上澄みみたいな会話が好き。

 

おしゃべりできる他人が欲しい。

 

小さい頃、おしゃべり人形がある意味が分からなかったけど、

今は分かる気がする。

 

あれも女の子ならではのおもちゃだよなー。