
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

無力だ。

 

転職サイトをなんとなくみていて、

やりたいことがないかもしれないということに気付いた。

まだアラサーなのに。

守りに入っているのか?

やりたいことができているからか?

 

ライター職は募集を見ても

買い叩かれていて、とてもじゃないけど

こんな会社に入りたくないと思えるものばかりで。

ライターってなんでこんなに待遇が悪いんだろう。

会社は本当にライターを求めているのか?

首根っこ捕まえて聞いてみたい。

 

文字が書けるって特別な技能でもなく、

誰にでもある力で。

識字率だって日本は高いし。

みんな頭も良い。

 

そもそも私は転職するなら、

もう書く仕事はしたくないとすら思っている。

 

コピーライターの職もあんまり募集していない。

募集のコピーもライターも見ているけど、全然ときめかない。

 

 

なにがしたいんだろう?

どうなりたいんだろう?

 

 

わたしは人脈と金が欲しい。