読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自分のドキドキはどこにあるんだろう。

 

私は一人で生きているわけじゃない。

色々な人と関わっている。

いろんな人が、私にしあわせをくれたり、

たまに苦しませたりしてくる。

人というのは主体的な気持ちより、受身の感情でいそがしいのかもしれない。

 

受身の感情を取っ払って、

私をつまんで取り出した時に、

私は何にドキドキするんだろう。

 

そんなことを思った。

 

自分で自分の居場所を作りたい。

誰かの後について、少しずつ広げていくのもいいけれど。

自分の商品、自分の会社という気持ちで、

働けたら、それは幸せだろうな。

 

私はすぐに軸がぶれる。

人のためにも働きたいし、自分のためにも働きたい。

そのバランス。