読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

手帳を買った。

 

手帳を買うのは好きだけれど、気が重い。

1年何もしなかったなーと思う。

今後の一年の抱負を書かないといけないのも気が重い。

明るい気持ちのはずのことが重い。

 

私は目標とかあまり好きじゃない。

達成できたことないし。

 

私の思う目標達成が、

ハードルが高すぎるのかもしれない。

仕事をバリバリして、

仕事と稼ぎが伴っているキャリアウーマンのようなイメージがある。

多分これになりたいのだ。

 

でも私はバリバリでもないし、生活もぎりぎりだ。

やりたい仕事につけているのに

この閉塞感と、暗さは何なんだろう。

 

ずっと、コピーライターになってから思っている。

夢を描きすぎたのかもしれない。

夢と現実のギャップは埋まって、諦めになった。

諦めからどうスタートさせればいいのか。

そこでもがいているのかもしれない。

 

書いてもイライラするし、書かなくてもイライラする。

このイライラは何なんだー。