読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

先日飲み会で言われたことメモ。

 

・おまえは大失恋をしろ。

・君はむずかしい。

・好きで好きでしょうがない奴を見つけろ。

・すぐに付き合わない。勘だって外れてるじゃないか。

・完璧な人なんていないんだから、歩み寄れ。

・重症だな。

 

などなど。

アラサーにありがちな感じになっています。

自覚症状はあるけれど、主観なので甘い認識だろう。

 

・ついてきてくれる人が良いんじゃない?

・とやかくあれこれ言われたら腹立つでしょ?

 

と言われて、確かにーと思った。

かといって、もうへなちょこへたれとは付き合いたくないのだ。

つかれた。

 

歩み寄れる縦糸と横糸みたいに寄りそえる人を

見つけて、幸せに過ごしたいだけなのになー。

 

話を聞いてくれた男性二人は幸せそうに暮らしているから

良いなと思った。

 

・ひとり暮らししたことある男にしろ

 

とも言われたな。

 

・同棲はおすすめ。

 

これはほんまかいなと思った。

自分のこと全部できるひとなら良いけど、

絶対女の方が負担が増えるから自らそんなの増やしたくない。

だから、結婚でしか住みたくない。と思っている。

 

それに、自分と他人の境目をくっきり持ち続けていたいタイプの人なのです。

 

・一緒に眠るのも良いもんだよー

 

というけど、ひとりで、すやーっと眠りたい。

数日続けて明け方に家に来られて、

布団に入られた日に私は切れたことがある。