
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

夜遅い時の食事。

 

夜遅いとなに食べていいかわからない。

遅ければ遅いほど、

すぐにお腹がいっぱいになる。なぜか。

昨日もビール飲んだ瞬間に満足して、

もしかしてこれは夜ご飯いらないかも?というぐらいだった。

でも、サラダを作ってしまっていたので食べた。

食べはじめたら、だんだん食欲が出てきた。

 

イマイチつかめない感覚。

 

レタスとか葉っぱのサラダに良いハムとか

ベーコンとか目玉焼きとか、鶏肉を焼いたやつとか、

のせるのにハマっている。

 

ドレッシングビネガーを買って、

おいしいサラダがつくれるようになった。

今までの白ワインビネガーで作るドレッシングは酸味が強くて

ちょっと辛い時があったから、

教えてもらってヘビロテしている。

 

やっぱり、おいしいと思ったら、

なにこれ使ってるの?と聞くのが良い。