
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

最新でも過去。

 

コピー年鑑とかADC年鑑とか、

業界の1年間のまとめ本のようなものがある。

 

会社の本棚に並んでいて、

ふと、今年の最新のものでも、もう古いんだなと思った。

リアルタイムじゃないし。

新聞みたいな感じというか。

 

資料としての意味が強いんだろうけど。

資料ならもっとまんべんなく載せるべきだし。

そして、最新の表現はテクノロジーとか、場とかだから、

もう紙媒体には載らない。

 

動画でアーカイブが出来たら見るかも。

 

最近紙への情熱すら薄い。

電子書籍便利だし。

便利はすぐに価値を変える。