読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

湯欲

 

人の欲はいろいろあるけど、

私は主に、食欲、睡眠欲、性欲を普段意識している。

というか、弱い。

すぐに食べたいし出来るだけ寝ていたい。

好きな人いたらずっとくっついていたい。

お金も思うけど。

 

そこに私は新しい欲を見つけてしまった。

それは、タイトルの「湯欲」。

 

分かりやすく言うと、お風呂に入りたい欲。

 

仕事から帰ってきて、

疑うこともなくずっと先にご飯を食べていた。

なんかの拍子で先にお風呂に入ってごはんにしたら、

何だこのしあわせ感!とびっくりして、それからずっとお風呂が先。

うっかり習慣で先に食べる日もある。

 

先日、とてもお腹が減っていたので、

今日は先にご飯にしよう…と思っていたのに、

どうしても先に風呂に入りたくて、入ってしまった。

私の食欲に勝つものなんてあったのかと驚いた。

 

最初はキレイになりたい清潔欲なのかな。と思ったけど、

クリーンルームに入って一瞬でキレイになれる装置があっても、

そっちを選ばないなと思い、

あ、これは湯なんだ。湯を求めてるんだ。と。

 

ごはんが先?お風呂が先?とはよく言ったものだなあと。

そして、こどもよりも大人の方が湯欲が強いのは、

やはり疲れているからだろうか。

 

あの温かいお湯が体を伝うところを考えるだけで

癒され~とかほわ~とした気分になるのは、

立派な欲だと思う。

 

ということで、湯欲の発見でした。