読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

この世界の片隅で

戦争モノは苦手なのであまり見ない。

人が死んだり苦しかったりも嫌だし、

知らないことを知るのに体力がいる。

私は逃げているタイプ。

戦争、同和とか嫌だ。

関係のないつるんとしたところで生きていたい。

巻き込まないでと思っている。

 

そんな私が軽い気持ちで見た。

良いと評判だし、君の名は。も良かったし。

アニメの当たり年かなと思って。

 

見て少し後悔した。

2回目はつらくて見れないと思った。

でも、2日経ってもう一度みたいなと思っている。

 

知りたくて原作の漫画も読んだ。

夕凪の街 桜の国も買った。

知らないことを放っておくのは良くないと感じて。

誰も書いていない戦争の日常と戦後の被爆者のことが書いてある。

 

書き方が私の日常と変わらない私小説のようだから、

初めて共感が出来た。

 

戦争モノに共感するなんてないと思っていた。

だからびっくりした。

だからもう一度見に行きたいと思った。

もっと共感できる部分が増やしたいと思った。