読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

相手の気持ちになるより、自分だったらどうか。

 

相手にはなれない。

何を考えているかなんてわからない。

予測しても外れることの方が多い。

その前に確認だってできない。

確認をしても、本心かもわからない。

ずっと答えの出ない事ばかりだ。

 

自分だったらを軸に考える方が建設的だ。

そうは分かっていても、相手だったらを考えてしまう。

 

私だったらを相手に考えられた時に、

違うよときっと思う。

 

これはなかなか割り切れない。

自分と相手の境目が薄いとすぐに確認できたりすり合わせられるんだろうな。