
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

単機能がなつかしい。

CD、ラジオ、本は、全部別のツールだった。

今はスマホで全部できる。

便利だなと思う反面、

集中できなくなった。

 

誰かと繋がるツールから、音楽が流れたり、

本を読んだりしていると、

手が勝手に動いて、SNSを見ていたり調べ物をしていたりする。

 

こういう時に、集中力が減ったと思う。

だから、無理やり単機能のものを使うのも良いのかもしれないと思う。

kindle買ったけれど便利でスマホでばかり見ていたから、

kindleをもう一度使おうと思う。

 

その奥に人がいると、人は何よりも人が好きだから、

そっちに流れてしまう。

 

人は人が好きで、人の心が好き。

そこが揺るがない。

その性質を使って、なにか商品出来そうだなあ。