
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

関東人のいじりは、いじめに近い。

 

関東の人はいじりなれていないのに、

関西人を見るといじりまくる。

先日飲み屋で関西人が

関東人2人からいじられてて、見ててちょっとかわいそうになった。

 

いじられている関西人は優しいタイプの人だったので、

やられ放題やられていた。

ふと隙を見て、関西人ゾーンに来て、

「あー落ち着くー!」と言っていた。

 

関西人はいじるけれど、

相手の手札から出てきたものでいじって、

無理やり相手の見せていないカードを引き出したりはしない。

いじりにもマナーがあるんですね。

 

型があるというか。

そういうのってでも、生まれ育たないと分からないだろうから、

私はやっぱり関西人系と付き合いたいと思った。