
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

気付けばスマホで、正解か、間違いかばかり探している。

 

日によって温度が全然違う。

今日と昨日で5度も下がった。

 

スマホで予報を見て、

15度ってどんな服がベストなんだろうと検索した。

 

シャツ、カーディガン、コートや、

秋物ニット(なんだそれ)とコートらしい。

 

昔だったら、

気温を見てだいたいこんな感じかなと適当に来ていた。

新しい服を着たかったら、少し暑くてもニット着てみたり。

 

そういうのが、できなくなっている。

極端に失敗を恐れている。

服の1枚ぐらい失敗でも何でもないのに。

それぐらい、快適に対する思いは強いのかもしれないし、

失敗して一日過ごすのが嫌なのかもしれない。

 

調べてばかりだと経験則も積み重ならない。

すぐにものを調べる癖は付いたけれど、

私の中が空っぽになる気がする。

 

あっているか、あっていないかばかりの基準になってきた。

ちょっと自分が怖くなる。