読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

レボリューショナリー・ロードを見て。

 

レオ様とケイトの再共演ということで、見てみました。

その前にタイタニック見てたので、一気に現実に引き戻された。

 

夫婦って良くわかんない。

ケイトが冷めた時が恐くて、

触られたくないし話したくない。

もう、生理的に無理。みたいな感じで。

レオ様がしょぼーんってなる。

 

私の周りもこのタイプがいる。

こどもを産んだら嫁が変わって、もう触れない。セックスレス

みたいなの。

家族だから離れられない。

付き合ってるだけなら別れたらいいけど。

こどもがいると、そんなに簡単に別れられない。

そして旦那は嫁が好きというのがね。一番聞いててつらい。

 

私も好きな人が出来て結婚して、

こども産んだら、旦那のことを憎んだりするんだろうか。

触られたくない。触らないでと思うんだろうか。

 

そんなの今まで思ったことない。

 

でも、うちの母は私とずっと一緒に寝てたから、

ずっとセックスレスだったと思う。

小学生か中学生の時に、

「○○ちゃんのお母さんたちセックスしてるんだって、考えられない」

みたいなの言ってた気がする。

 

家族になるってどういうことなんだろう。

夫婦は友達になれるかどうかで決まるって、

永い言い訳を見て思い出して書いたけど、

この作品もそういう感じだった。

 

冷めた後の愛の処理の仕方が夫婦の形なのかな。