
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自分で作った掟。

 

クリエイティブ職って、

死ぬほど徹夜して、苦労する時期が必要。

という、イメージがある。

それを越えて、一人前。みたいな。

 

私、そういうの全然なくて、

本当に自由に働いてちょろっと書いて、

のんびり過ごしている。

コピーライターらしからぬ生活をしている。

睡眠は7時間だし。

 

だから、いつまで経っても

私はコピーライターなんだろうか。

もう3年目になるけど、

徹夜して書いたのはフリーの仕事ばっかりだ。

(平日は会社の仕事しているから当たり前なんだけど)

 

会社のコピーは会社の時間で書いて、

OK貰えて、世に出ている。

悠々自適の生活。

 

 

それでいいのだ。と、ふと気づいた。

苦労しないとコピーライターじゃないと思っていたけど、

そんなことない。私は十分コピーライターである。

それにやっと気づいた。