
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

普遍と古さ

 

広告で、不変なものや感覚を当ててこられると、やられたなと思う。

くやしい。

でも、不変なものって少しずれるだけで、古いと感じる。

懐かしいとかそういう感覚になる。

作っているの多分、60歳ぐらいの大御所なんだろうなとなんとなく思う。

違ったらごめんなさい。

だから、今にドンピシャな不変を探す。

そういう仕事あんまり来ないけど。

 

その時に、チームラボとかライゾマが心底うらやましく思う。

全部新しくて、全部見ていて気持ちいい。

不変の気持ち良さを持っている。

ぽーんと違うところへ連れてってくれる。

 

言葉で普遍を探すのは、もうコピーの畑にはないんだろうな。