
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

だんだんゆるむ。

同じ仕事をしていると、

気がゆるんでくる。

少しずつ、まあいいか。が増えていく。

そのまあいいかは、よくなくて、

他の人がフォローしてくれている。

それに気付いた。

私が5分がんばれば良い事を、

他の人が10分かけてしてくれていることもある。

それに気付いた。

 

やりたくないことは本当にやりたくなくて出来ない私は、

やりたいことをやれる場所に行かないと、

他の人に迷惑がかかる。

 

他の人に迷惑がかかるから、辞める。

っていうのは、要するに逃げ。

 

出来ないことを環境のせいにするのは間違っている。

それは知っているけど、分からないし理解していない。

行動に移さないということはそういうこと。

 

環境で人も仕事も変わる。それは転職して良く分かる。

どの環境でも自分で見つけたやりがいをもって、

自分を底上げするみたいなのって、

客観的にみた時に、すごく違和感がある。

 

良い環境で良い仕事をしている人が、やっぱり見ていて気持ち良い。

その自然な節理の中に私はいたいのだ。

 

やっと書いていて分かった。