
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

壊れたものを修復する関係。

 

今日のほぼ日。

糸井さんが書いているエッセイ。

 

たいていの家庭はやや壊れているが悲観することではない。

 

これを見て、あーそうなんだ。

修復する過程が家庭のあり方なんだと、ふっと腹に落ちた。 

 

完璧があると私も思い込んでいて、

でもそんなものなくって。という葛藤は嫌というほどした。

 

 

恋人とか、好きな人との関係性も、

完璧を目指すんじゃなくて、2人でお互いを修復していくのかもしれない。

下手をすると、傷のなめ合いとか、依存とかそういうことになってくるんだろう。

 

 

ちょっとこれはこれから参考にしよう。