読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

予測をやめてみる。

私はすぐに予測する。

で、大体当たる。それがとても怖い。

人間関係とか特にそう。

予測するから、その通りに動いているだけで、

当たっているとかそういうものじゃないのかもしれない。

と思って、予測することをやめて見ようと思う。

 

基本指針の、期待しないに加えて、

予測しないも追加。

 

目の前のことをちゃんと見ておこうと思った。

 

 

----------------

 

話が変わるのだけど、

自分の主観で相手を動かすのはやっぱり苦手だ。

私の主観の伝え方が悪いのかもしれないけれど、

相手が困ったりするのを見るのがつらい。

だったら私が相手目線で考えて伝える方がいい。

私の主観は私だけが知っておけばいい話じゃんとも思うのだ。

そんなこと誰も知ったこっちゃない。