読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自分を好きになれるものしか買いたくない。

ということなんだと、前回書いて思った。

 

今年一番きたー!とおもったのは、

イザベルマランのニットを買ったこと。

久しぶりに衝動買いをした。ブランドはやっぱりブランドだった。

ファストファッションにはない、ときめきがそこにはある。

すごく高かったけど、しかも夏の盛りに買った。

これを来ている自分がすごくハッピーなのが、すぐに想像できた。

 

昔にブランドものいくつか買って使わないままで売ったりとか

私には合わないなと思う部分もある。

使えるブランドものじゃないと私は向いていない。

デイリーユースっぽいブランドの鞄もなかなか使えないから向いてない。

汚れるのありきなものはだめ。

服は鞄ほど汚れないし、洗濯とか手入れするの好きだからOK。

 

そんな感じで、良い服と食器に囲まれている。

断捨離して、クローゼットも余裕が出来た。

 

とかいいつつ、ユニクロのやすさに驚いて、

ヒートテックとエアリズム以外のものを久しぶりに買った。

 

ユニクロ今年はまた安い気がするんですけど、気のせいかな。