
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

家にある食器について。

今家にある食器の一部は、

OL時代に同期と行ったバリで買ったものだ。

 

ジェンガラケラミック

Welcome to Angus.-JENGGALA-ジェンガラ ケラミック,ジェンガラ アウトレット

 

久しぶりにコーヒーカップとソーサーを出した。

コーヒーも先日買ったちょっとイイやつだから、気分も良い。

 

 

東京でひとり暮らしをした時に使おうと思って買ったことを思い出した。

出ることも決まっていなくて、たぶん講座に通ってたかな?ぐらい。

とりあえず、貯金だけはしていた。

そんな感じの頃。

 

東京でコピーライターになる時に連れていこうと思ったものが、

今ここにあって、使えているのはなんか割と私がんばったなと思った。

でも、全然足りない。

どうしようもない不安にかられる。

出てきてから何もしてないなしえていない。

 

またがんばらなくてはと食器を見て思う。

 

昨日衝動買いしたのは、

イッタラの17cmのプレートと

ホルムガードの白ワイングラス。

リーデルをこの間割ってしまったので。

グラス専用スポンジ買おうと思った。

 

そう、食にこだわって生きていきたいと思っている。

年もとって体にすぐガタがくるのと、

おいしいものを食べて飲むのに、自分で出来たら早いから。

 

すっぱいものが食べたい気分だなー。サラダ作ろう。後シチュー。