読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

もらう側で一生いたい病

 

私は先輩になった期間が短い。

OLの時の1年間と、今の会社で2年間。

下の子が入ってきただけで、

教育係になったこともない。

教えるのは他の人。

 

だから私はこの年になって、

教えてもらう側で、ずっとそれで、板に付いて離れない。

ひとりで出来ることが少なすぎて、

ひとりになるのも怖い。

ずっと誰かの何かを搾取し続けている。

 

そんな気分になって、私には何もないから、

いつになったら、ひとりで生きていけるようになるんだろう。

と、いつになったらは、来ないから、自分でやるしかないのだと

そこまで話していつも何もしない。

 

会社がつぶれた時に、何も出来ない自分で居たくない。

つぶれなくても、そろそろひとりでやってけそうだなと

なるために、私はあと半年で出来ることひとつずつやってみよう。