読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

もらう側に立たされると私は弱い。

 

自分に動機がある時は自分の好きなようにできるから良い。

この仕事も自分で選んでいる。転職もそうだ。

 

人から声をかけてもらうのはありがたい話だし、

私で役に立つのなら、手伝いたいと思う。

今のところ、ずるずる延ばされて、

結局1年待っている。

雇いたいから、今の会社動かないで。

動いたとしても、僕が呼んだら来てね。

そんなことを言われた。

 

その果実が大きいから、私は待ってしまう。

果実以上のいそがしさなんだろう。

 

私の実力以上のことが待っているんだろうし、

私のやりたいことと一致もしていない。

でも、誰でもできる仕事じゃないから、

期待されたらこたえたいと思うし、

やりたい人がいる仕事だし、私は今の仕事以外のことも

ひとつでも出来るようになりたいと思っている。

なんでもいいから、経験したい。

 

そういう年頃だから、乗っかっていいと思っている。

 

これは言い聞かせなのかもしれない。

暗示だろう。言えばそうなるし。

 

3年と少し、がんばるか?やるか?

嫌になったら、やめたらいいのだと言うところが、私の甘いところで、

女は仕事で死なないし、転職を重ねてきた強さでもある。