
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

目覚めた瞬間かなしい人と付き合うこと。

 

付き合っている人は、

忙しくて連絡がこない。

よくある話。

本当に仕事なの?とか、

他にも誰かいるんじゃない?とか、いろいろ言われるのは別に良い。

 

ただ、物理的に連絡がないと、

どれだけ気持ちを傾けていてくれていても、

私には分からないから、心が持たなくなりそうになる。

朝起きて、iphoneを見て、何の通知もない日々。

 

あと何日こういう朝を迎えるんだろうと思うと、

嫌になるから、自分のかなしみは自分で埋めないといけない。

 

そしてだいたい、

いい加減にしてくれよと思ったぐらいに、

いつも会えなくてごめんね。と急に謝られて、

必死になって予定を空けてくれたんだなと思うような姿で現れる。

ぼろぼろになってやつれている。

エサを取りに行って帰って来たお父さんみたいだなあと先日は思った。

なんだか命がけで仕事をしている人って

本当にいるのだ。

 

そういうの見ると、もうしばらく傍にいて見ていたいと思う。

私は見ているぐらいしかできないんだけどね。