
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

認識できることなんて、本当に少ししかないのかもしれない。

 

言葉にすると形になるから、

それで安心してしまう。

好きだとか、嫌いだとか、

仕事だとか、プライベートだとか、

いろいろ言葉に変えて、

同じことばかり書いたり、

たまに新しいことを発見したり。

そればかりしていると、

言葉にできることは、私は分かっていると思って、

さらりと私から離れていく。

 

でも、言葉に出来ないことはたくさんある。

言葉と反対の反応を体がしているときもある。

脳みそと体が認識と反応が

全部ぐちゃぐちゃになって、

まるごとごった煮みたいになる。

 

私はより柔らかく受け入れていけるのだろうか。

自分自身も好きな人も、知らない人も。