
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

バカはそこはかとない不快や不安を与えてくる。

 

私「何時につきますか?」

営業「今○×にいます」

 

だからなんなんや。

 

質問しているのはこっちなのに、

なぜ私が

“営業は○×にいるということは、あの案件で、

このぐらい時間かかりそうで、そこからここに来るのは・・・”

 

って考えないといけないの。

 

そういう微妙に論点のずれの返答って、

頭いい人は論点をかわす時に使ってくるけど、

バカが使うと本当に不快。

頭いい人にされるのも、あとから気付いたり、

なんか変だなと思いながら会話続けてるから不快なんだけど。

 

とにかく、言われたことには真っ直ぐまともに答えるって

かなりハイレベルな要求な気がしてくる今日この頃。

 

頭いい人は先回りしてたりして、それはそれで違和感があったりするからなー。

頭いい人好きなんだけど、そういう時すぐに分からない自分が嫌になる。

私もバカなのである。