
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

好きこそものの上手なれ。

 

これ、仕事だったらどんなに良かったろう。とか思わなくない。

 

最近めきめき上達しているのが、家飲み料理。

人がなぜか来たり、呼んだりするので、

どんどん作って出していたら、手際が良くなって、

ワインと料理のバランスも上手くなってきた。

 

いつも白ばっかりだったけど、今日は赤ワインにも挑戦する。

家で赤とか、途方もなく遠かったのに、ついにできるかもと思うまでに。

 

人が来てくれると良い事があるなあ。ひとりで食べても味気ないし。

 

そのうち赤のボトルもひとりで一本開けられるようになるんだろうな。

料理は上達が早くて目に見えて良い。失敗してやり直すサイクルもはやい。

しかもおいしいし。

 

 

ただ、太るのが難点である。