読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

ひと目惚れもしくは、初見で判断。

 

 

また恋愛ネタですが。(最近ネタが思いつかない)

今まで大体、ひと目惚れの人もしくは、

ひと目惚れまで行かなくても、初見でアリ。と思った人と付き合っている。

 

すごくラッキーだなと思っている。

反対に、友達から良く相手のことを知ってからじゃないと好きになれない。

という友達の感覚が分からない。

初見で何とも思っていない人にどうやって、

欲情すればいいのか分からない。なんにも湧いてこない。

 

 

2.3年に一度、はじめましてとぱっと見て

「ああ、私この人と良い事するな」と分かる時がある。

彼氏がいる時でも、勝手にそう思う。

私、やばいんかな。と思ったりもした。

実際その後、付き合っている人とは別れて、

ぱっと見た人と付き合った。

相手はどう思っていたのか分からないけど、

さすがに初見では何とも私のことを思ってなかったと思う。

 

最近もそういうことがあって、付き合えた。

まじでこの勘、なんなんだろう。人間の本能だろうか。

ちなみにピンと来た二人とも、私のタイプじゃない。

見た目、全然タイプじゃない。

ただ、二人とも頭が良い。頭の良いには種類があると思うけど、

それぞれの良さで、そのためにとても魅力的に見える人だ。(私にとっては)

 

でも、初見の時だから、

全然頭の良さが分かるほど話していない間に思う。

会ってすぐにいつも思ってる。てか感じてる。

 

だから、それを感じたときは、あ、彼氏できる。と思う。

俄然その日からワクワクしてくる。

 

そして、この勘は出会いは分かるけど、別れは分からない。

この人とずっと居られそうだという感覚はまだなったことがない。

それが初見で来るのかも分からないけれど。

とりあえず、入りだけは割と確実に掴んでいる。

 

もう失恋と言うか、別れはいらないと思いながら、

私の覚悟の量の問題か~と最近思っている。

 

ひと目惚れに覚悟なんていらないからなー。