読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

一気に寒くて冬。

 

すごく寒い。

強烈にやる気がなくなるぐらい寒い。

これが私はいつも苦手で、

全体的に動きが悪くなる。頭も心も体も。

まだ少しだけ温かいうちにやっとかないといけないことがあるから、

急いで今月中にやらないと。

 

季節と体がどんどんリンクしてきて、年齢を感じる。

子どもは力が溢れていて季節なんて関係なかった。

おじいちゃんとかおばあちゃんとかなんとなく、

季節と流れるように生きているし、

四季を見るのも好きだよね。

体力の問題もありそうな気がする。

 

自分は何もしなくても変わってくれる季節は

最大のエンターテイメントかもしれない。

まだ私は自分の手でエンターテイメントを作りたいのさー。