
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

誘いやすい人は完璧を求めない人。

 

知り合いのお芝居があって、

前に誘った子が予定あったので、

他の子を誘った。

その時に、何人か浮かんだけど、うーん。誘いにくい。

となる人がいた。

いつも飲みとかキャンプとか誘ってくれるから、

誘おうかと思ったけれど、なんか違うと思った。

 

なんで、その子を避けたかというと、

「つまんなかった」っていう確率が高そうだから。

あまり楽しいの許容が広くない気がした。

 

セミプロのお芝居を見に行って

「おもしろい」って言える子かそうじゃないか。

つまんなかったとしても、こういうのもありかと思ってくれる人が

誘いやすい。

否定をあまりしないというか。

 

誘われやすい人は、受け入れる。

決めてかからない。

そういう人はそばにいてもおもしろい。

 

そういう人にもなりたい。