
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自分をすぐに疑えるか。

 

物事を早く進めたいときに、

自分をすぐに疑えるかって重要じゃないかなと感じた。

 

上手く結果が出ないとか、

やっている途中で、ヘンだなと思った時に、

そのままやり通すのも手だけれど、

一回自分を疑った方が、最終的に速い気がした。

 

その違和感とか、ヘンだなっていうのは感覚でしかないけれど、

明らかに違うときに、まず自分を疑えるか。

他の人に理由を求めるんじゃなくて、まず自分。

 

このスタンスでしばらく過ごしてみようと思う。

自分だと検証も早いし。

 

他人をすぐに疑うのはバカっぽくて嫌なのもある。(偏見かもしれない)