
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

近づきたいけど、私は私のことをしなければならない。

 

ある人に近づきたいと思った時に、

その人が好きなことに詳しくなりたいと私は思う。

でもそういうのって、やられている方は

迷惑だったりするよな。と。

 

自分の好きなことをして、その世界を見せてくれる方がうれしい。

 

分かっているけど、なんかやってしまうよな。

自己満足だし全く相手を巻き込むことではない。

 

ある人に近づきたいとためた知識は、

ひけらかせずに、自分の中で糧にしておけばいい。

他のところで役立つかもしれないし、

その人が求めた時に良いレスポンスができるかもしれない。

 

 

知識とは、自分から見せるものじゃなくて、

相手に必要とされたときに差し出せるもののこと。

 

今気づいた―――ショックだ。