読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

試着は試着のままで。

 

 

試着をすると私はだいたい買ってしまう。

でも、今回買わなかった。

パンツを試着して、2サイズ履いた。

小さい方がラインがきれいだけど、丈が足りない。

大きい方はラインがもたついて、丈はぴったり。

 

ひとつだけしか履かなかったら、買ってたかもしれない。

ふと見たら、サイズが2だったから、

小さいのあるんですかと聞いたら出てきた。

 

これは販売テクニックなのかな。

聞かないと出してこないだろうし。

迷うとやめる確率が上がる。

 

ということで、やめたのだけれど、

そのあとふらっと入った店で、

目に留まったピアスがかわいくて、珍しく試着が出来た。

それで大満足したので、

同じお金でも満足して使う方が良いよな。

衝動買いも良し悪しだということを痛感。

 

ふと目に留まって良い接客をされて満足。

というのはすごく大事。