
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

懐かしい人と新しい人の天秤。

 

1年ぐらい前に急にパタッと会わなくなった人がいる。

久しぶりに会って飲んだ。

楽しかった。

 

なんか、懐かしいってすごく構えてしまう。

戻りたいわけじゃないし、

あの時のあれは良かったねとか、

その気持ちも本当で。

今がんばってるよって聞くとよっしゃ私もがんばろうと思う。

 

ただ、人生の中のイベントとして

相対的に見た時に、

新しい人と会って話したいと思う。

 

人のことを相対的に見たらダメだとは分かっている。

みんな一生懸命で、みんな頑張っている。

それでも新しいって強烈に魅力的だ。

 

新しい人に出会って、やな人だなというのももちろんある。

それを繰り返して、懐かしい人が

私の中で、素敵な人になるんだと思う。

 

いつでも私は人を天秤にかけている。

自分でひどいやつだなとも思うけど、

やな人ばっかりであふれても嫌だから、

やっぱりどういう人たちと私は居たいか大事にしたい。

出会ったり積み上げたり、これからもしていく。