
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

よく分からない強迫観念について。

 

スゴイ映像とか、スゴイ絵とか、

スゴイ文章とかいろいろなスゴイもの見た時に、

スゴイって思わないといけない。

っていう、強迫めいた気持ちが生まれることがよくある。

純粋にスゴイと思えない時がある。

すごくもやもやする。

 

トーキョーショーはスゴイって純粋に思えて

とても楽しかった。だから好き。

 

クリエイティブという職種は、

ほら、スゴイでしょ。と言わずに、

スゴイと純粋に思ってもらうことを目指している。と思う。

とても基本的なことなんだけど、なかなかできない。

欲は勝手に去らないし、気付かないから取り除けない。

そういうことの繰り返しばかり。

 

なんか、スゴイなーって楽しい気持ちで思えるのって

やっぱり、意図して作り込んだものじゃなくて、

生まれてくる感じのホカホカした要素があると今日思った。

 

オリンピックは生まれてくる感じのシーンが多くて

どこを切り取ってもホカホカした気分になって、

楽しいとか、好きと思える。スゴイはあんまり思わないかもしれない。

スゴイんだけどね。

 

うまく言えないけれど、人間の純粋な要求を

極めている人たちが、まっとうに戦っているのは

現代のいろいろなものに対しての挑戦状みたいだ。