
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

なんでもやりすぎはよくない。

 

お酒の話です。

慣れてない遊び方をすると、

本当につらい。次の日の後悔がハンパない。

同じことをするにしても、人を選ばないとダメ。

適当に時間を過ごすためならいらない。

慣れないことをしても、きちんとした遊び方を知っている人と

過ごすのは楽しい。

でもそうじゃないときその時間すら地獄。

 

こうやって私は友達を選んでいくのだなあと思う。

私も選ばれたり選ばれなかったりしているはず。

 

年齢とその時々にいる人によってベストは違う。

当たり前だけど。

ひとつの遊び方しか認められなくて、

ひとつの酔いかたしか満足できないのはただのこどもだ。

 

わたしはオトナになりたいのである。