読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

オリンピックが自分ごとにならないことについて。

 

私はオリンピックを見ていない。

普通に過ごしては行ってくる情報だけ。

だから大体は分かる。

でも、映像はほとんど見ていない。

なんでだろう。

 

応援慣れしていないのかな。と思った。

知らない人を急に応援することになれていない。

日本だから応援するとならないらしい。

 

私はマネージャーをしていたことがあるので、

スポーツの応援の楽しさは知っている。

でもそれはいつも知ってる人ががんばっているのを

見るのが好きだっただけなのかもしれない。

バレーボールだったわけだけど、

私は一切バレーボールを見ない。

 

サッカーもワールドカップまで見に行ったことがある。

でもそのあと冷めた。

今は選手も分からない。

ずっと慢性的に情報を得続けるのが苦手なのかもしれない。

 

あ、でもラグビーは興奮したなー。

 

とかとか。何も考えずに見たらはまるのかもしれない。

自分がやっていた競技も見ないなあ。

 

ざっくりいうと、スポーツに興味がないのかもしれない。

運動音痴だからかな。

体育の授業がきらいだった。そういうひと、多いかもしれないと思ったり。