
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

読み返せない文章ほど、私だ。

 

コピーでも、記事でも、

そんなに読み返せない。

過去につくったものは基本的に恥ずかしい。

それとは違う基準で、読み返せないメールがある。

それも恥ずかしいのだけれど、

本心を書きすぎて読み返せない。

 

本当に伝えたい人に伝えたいとき、

なりふり構わず全部の鎧を外して差し出さなければならないようなとき。

心を取り出して見聞して、それは本当かと聞きながら

書かないといけないとき。

大切な人を大切に扱うとき。

そういう文章を書ける自分にも驚いた。

読み返せないけど、

読み返すと自分にも勇気が湧くような感じがする。

言葉は不思議だ。力がある。

 

 

誰かのために本気で言った言葉に、自分自身も勇気づけられる。

はじめてそんな体験をした。

ただの自己満足かもしれない。

いまのところは、勇気づけられている。