
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

大人のケンカと仲直り。

 

ケンカをして、仲直りをするとき。

「ごめんね」

「いいよ。こっちこそごめんね」

このやりとりは、小さい時ほどやっていた気がする。

 

大人になると、ごまかしたりして言えない。

恥ずかしい。

謝るのにどうして照れるんだろう。

保身からかな。自分が悪かったって認めるのは苦しい。

だから、わたしはいつでもどこでもきちんと謝れる人になりたい。

 

ありがとうとごめんと好きが言えたら、

コミュニケーションのだいたいはうまくいくと思う。

 

どうして大人は謝らないんだろう。

譲れないのかな。

そんなに大事なものなんてあるのかな。

目の前の人よりもさ。