読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

所有欲の男女差。

 

私は所有欲ってそんなにないと思って生きてきたけど、

どうしても猛烈に欲しい服はたまにある。

試着してかわいかったら欲しいしかない。

そして、ちょっと背伸びした服は余計に、そのリミットを振り切る。

どうしても持って帰りたい。

他人が買うなんて許せない。

絶対私のものにする。(諦めたりしても、最終的に手に入れることが多い。)

 

それに比べると男性の所有欲って、

穏やかな気がする。

全〇種そろえる。とか。

ポケモンもそうだと思う。

フィギュアとかのイメージだけど、

一点にあまり思い入れがなさそうというか。

全体が好きというか。一部をそろえて全体にするのが好きというか。

あと実用でないもの。眺めてるのが良いのかな…

 

 と思ったのだけれど、

男の人も強烈に欲しいものあるだろうし、

私も緩やかに集めているものあるかもしれない。

なんだろう。。。

 

思いつかない。

昔は好きな雑誌のバックナンバーそろえてたけどそれもなくなったし。

 

でも、女はファッションなのかな。

なんか、早いんだよね。効果が。ぱっときてぐんっと上がる感じとか。